人生は趣味と旅行と子育てと仕事と…忙しすぎる

日々感じたことや趣味のことをつらつらと。自分の考えの整理と少しでも他の方の参考になればいいなと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自転車通勤のアクセサリ紹介(中編)

前回、自転車通勤のアクセサリを紹介した続きを書きます。 www.maximusy.work 思ったより長くなってしまったので、今回は、ハンドルからリアキャリア部分までのご紹介です。 ボトルゲージ 沢山の汗をかく時期は特にそうですが、自転車に乗る際には水分補給が…

自転車通勤のアクセサリ紹介(前編)

自転車通勤をする場合、自転車のアクセサリ選びは結構重要です。 通常のサイクリングとは異なり、ルートが決まっているものの、時間制限が厳しく、夜間走行も必ず発生するため、快適装備に加えて安全装備も重要になってきます。 今回は、私が現在使用してい…

自転車通勤の現実とポイント

最近、自転車通勤が流行ってますね。 私の住む愛知県は、自動車通勤ユーザーが多いので、それほど増えてる実感はないですが、東京都心を中心に確実に盛り上がってます。 私も10年前まで東京にいて、その頃から自転車通勤を実践していますが、都市部では、メ…

キャンプツーリングは制約の中で快適を追求する!

お題「キャンプ」 お題スロットを使ってみたら、「キャンプ」が出たので、バイクによる「キャンプツーリング」について、書いてみます。 キャンプって面倒だけど、キャンプツーリングはシンプルが大事 つい先日、夏の北海道ツーリングに行っていた私としては…

安全第一

写真提供:ぱくたそ(www.pakutaso.com) 今日は、台風21号が西日本に上陸して様々な被害をもたらしています。 私の住む愛知県も各所で被害が出ていますし、私の自宅もカーポートが壊れるなどの被害が出ました。 朝には鉄道も動いていたので、出社したものの…

少しだけ趣味の紹介をしてみる

折角ブログを始めたので、自分のことを書いていきたいと思います。 昔は色々やってたのですが、主に時間が不足してしまって、かなり制限されてしまってますが、それでも生き残ってる趣味たちなので、それなりに歴史があります(笑) まだ生き残ってる主な趣味…

出来ないことは恥ずかしいことではない

チームミーティング 今日は、奥さんが人間ドックを受けるため、代わりに子供の面倒を見る必要があることから、会社はお休みをしました。(まだ、始業式だから、幼稚園が半日しかない…) 朝から家事をこなしてたわけですが、仕事の事がどうにも気になるので、…

まずははじめの一歩から

最近、書きたいことが沢山増えてきて、とある人のススメもあったことから、何年かぶりにブログを始めることにしました。 といっても、前回は途中で自然消滅してしまったので、今回は継続することを目標に書いていきたいと思います。 社会人になって15年が経…